みやをおじちゃんの銭湯日記

東京在住の会社員がゆるーく銭湯レビューしています。

【銭湯】緑が丘 つばめ湯

こんにちは、みやをです。

連続投稿失礼します。さらにもう一軒紹介させていただきます。

続いては緑が丘の『つばめ湯』をご紹介します。

f:id:miyawo329:20170402132626j:image

f:id:miyawo329:20170402132835j:image

 

入口にこんな看板を置かれたらもう入るしかないですね ♪ (笑)

f:id:miyawo329:20170402132639j:image 

 

■場所
〒158-0083
世田谷区奥沢1-40-14

東急大井町線「緑が丘」駅下車、徒歩5分

www.setagaya1010.tokyo

 

■営業時間
15:30~24:00 
日曜、祝日は15時~
 
■定休日
火曜日
 
■料金
460円 (ドライヤー20円)


■風呂詳細
ジェット、バイブラ、座風呂、電気風呂、超音波風呂 を設置しています。

水風呂はありませんが、シャワールームがありますので、ここで水を浴びることができます。

有料のスチームサウナ(+100円) があります。

 
■飲み物
・瓶牛乳、瓶コーヒー牛乳あり

f:id:miyawo329:20170402132658j:image

  

■特徴
○ 休憩所、脱衣所が広い
○ 冷蔵庫があって自由に使える

○ 女性に嬉しい設備がそろっている


■感想

今回は大田区から少し離れ、世田谷まで足を運びました。

自由が丘の近くということもあり閑静な住宅街の中にかなりの存在感で、この銭湯はあります。

 

こちらの銭湯のサービスはかなり面白いと思います。

そもそも管理人は自由が丘で購入した冷蔵品を持ちつつも、 銭湯には行きたいといったわがままを叶えてくれる素敵な銭湯がないかと調べていたところ・・・なんとそんな銭湯がありました(笑)

お客さんが好きに利用できる冷蔵庫が置いてあるので、買い物帰りには持ってこいの銭湯だと思います。

f:id:miyawo329:20170402132717j:image

 

さらに、(ホームページで調べた情報を載せますが…)大きなパウダールームとメイクスペースを備えているようで、これは女性陣には嬉しいサービスではないでしょうか。

 

お風呂自体はこじんまりとして一般的な銭湯かなという印象ではありました。

水風呂はありませんが、奥まった場所にシャワールームがあるので、そちらでクールダウンは可能です。

 

施設はかなり広いく、休憩所・脱衣所ともにゆったり使えます。

f:id:miyawo329:20170402132739j:image

f:id:miyawo329:20170402132806j:image

 

自由が丘に近い都心にある素敵な銭湯に巡り合えました。(店長さん荷物置かせて頂き大変助かりましたー🎵)

 

 
■評価
★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
嬉しいサービスが充実している!

広々とした休憩所でゆっくり出来ます!