みやをおじちゃんの銭湯日記

東京在住の会社員がゆるーく銭湯レビューしています。

【銭湯】中目黒 光明泉

こんにちは、みやをです。

しばらくブログ更新出来てなくてすみません。久しぶりの投稿です。

本日は中目黒の『光明泉』をご紹介します。

f:id:miyawo329:20170402122436j:image

f:id:miyawo329:20170402122504j:image

f:id:miyawo329:20170402122544j:image

 

■場所
東京都目黒区上目黒1-6-1
東急東横線東京メトロ日比谷線「中目黒」駅徒歩3分
http://kohmeisen.com

 

■営業時間
15:00~25:00
 (最終受付 24:30)


■定休日
不定休

※詳しくは、ホームページまたはお電話で確認ください。

 
■料金
460円 (ドライヤー20円)
サウナは別料金です。
 
■風呂詳細
ジェット、バイブラ、炭酸泉、座風呂、水風呂、有料サウナを設置しています。
また露天風呂もあります。男女週替わりです。


■飲み物
・瓶牛乳、瓶コーヒー牛乳あり

f:id:miyawo329:20170402122623j:image

 

■特徴
中目黒駅近にある

○ 炭酸泉がある
○ 施設がきれい
○ 露天風呂がある!

× 休憩所はせまいです

 
■感想

おしゃれな中目黒駅にある本格的な銭湯です。

2014年3月には全面改装オープンしたということもありかなり清潔でした。

駅近でアクセスが良いのがとても魅力です。

 
お風呂は炭酸泉、ジェット風呂、水風呂の三種類で、

炭酸泉、ジェット風呂はそれなりの大きさでゆったり入れます。

あと週替わりで露天風呂もあるようで(管理人は入れませんでした…)、

ホームページを見る限りかなり解放感がありそうです。東京の夜空を見上げながら銭湯に癒されるなんて最高の時間ですね。

 

都内なのであまり施設は広くないですが、内装にはかなりのこだわりが感じられました。浴室の天井が広めに取られていて、天井から陽の光が差し込むように全面窓ガラスとなっています。入浴していて解放感があってかなり気持ちが良かったです。

炭酸泉は低温なのでゆっくり入れること間違いなしです。

 

素晴らしい施設ではありますが、都内の駅近でかなり有名な銭湯なので、

やはり混雑します。管理人は休日の開店と同時に入りましたが、すぐ人でいっぱいになっていました。

あと休憩所はかなり狭いので、混雑時は入浴後にゆっくりは出来ないかもしれませんのでそこは注意ください。

f:id:miyawo329:20170402122745j:image

f:id:miyawo329:20170402122713j:image

 

ただ都心の好アクセスな場所にあるのでかなり貴重ですね。

買い物帰りや、友人との食事帰り等でこれからもお世話になりそうな素敵な銭湯でした。 都心で用事がある方は帰りに銭湯で疲れを癒してみては如何でしょうか。

 
■評価
★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
都心にある貴重な銭湯です。解放感があってゆったりできます。露天あり!