みやをおじちゃんの銭湯日記

東京在住の会社員がゆるーく銭湯レビューしています。

【銭湯】蒲田 第二日の出湯


こんにちは、みやをです。

連続で投稿させていただきます。

最近ようやく暖かくなってきたので銭湯活動を再開しています。

本日は蒲田の『第二日の出湯』をご紹介します。

蒲田の情報がかなり充実してきましたね。笑

f:id:miyawo329:20170402125715j:image

 

■場所
東京都大田区西蒲田6-5-17
JR「蒲田」駅西口徒歩15分
http://www.hinodeyu.net

 

■営業時間
15:00~23:30
 
■定休日
水曜日...
 
■料金
460円 (ドライヤー20円)

※こちらの銭湯はバスアメニティの貸し出しをやっています。

 ・100円セット
   タオル、石鹸、リンスインシャンプー

 ・300円セット(レンタル)

   タオル、バスタオル、シャンプー、リンス、石鹸

f:id:miyawo329:20170402125836j:image 


■風呂詳細
ジェット、バイブラ、水風呂、露天風呂(黒湯)を設置しています。

露天風呂は月の前半が女性/後半が男性となっています。

 ・男湯: 毎月16日~末日

 ・女湯: 毎月1日~15日

 

サウナはありませんでした。

 
■飲み物
・瓶牛乳、瓶コーヒー牛乳あり

f:id:miyawo329:20170402125752j:image 

f:id:miyawo329:20170402125809j:image

 

■特徴
○ 露天風呂が魅力!!

○ バスアメニティの貸し出しがある
○ 昔ながらの大きな富士山のタイル絵がある♪
○ 休憩所が広い 

× サウナはありません


■感想

蒲田のアーケード街を抜けて、少し歩いたところにある銭湯です。

蒲田では結構有名な銭湯で、シンゴジラとコラボしたゴジラ湯(タイルに大きなゴジラが書かれてあったようです)なんて企画もやっていた面白い銭湯です。現在は通常の富士山のタイル絵となっています。

 

こちらの銭湯はかなり古くから営業しているようで、昔ながらの趣のある店内です。

室内のお風呂はあまり大きくありませんが、ジェット、黒湯、水風呂と一通りのお風呂は揃っています。黒湯はかなり濃厚ですべすべになりました。

こちらの銭湯の一番の売りは黒湯の露天風呂だと思います。

温泉にでも来たのかと勘違いしてしまうほど、落ち着きがあって風情があります。温度もちょうどよく、広々としているためかなり長居できます。

入ってすぐ左手に露天風呂に通じる扉がありますが、すこし分かりにくいため行かれる場合は注意してください。

バスアメニティの貸し出しもしているため、手ぶらで行けるのはかなり便利です。

 

休憩所は昔ながらの趣を残した素敵な空間でした。

個人の感想ですが、おばあちゃん家に遊びにいった時のような ”不思議とゆっくり落ち着ける感覚” を少し感じました。

f:id:miyawo329:20170402125859j:image

f:id:miyawo329:20170402125923j:image


蒲田駅から少し歩きはしますが、最近暖かくなってきたので蒲田の街並みを散歩がてら行ってみては如何でしょうか。

 
■評価
★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
黒湯の露天風呂が広々としていて最高でした!