みやをおじちゃんの銭湯日記

東京在住の会社員がゆるーく銭湯レビューしています。

【銭湯】蒲田 福の湯


こんばんわ、みやをです。
今年2件目の投稿となります。本日は蒲田の『福の湯』をご紹介します。

f:id:miyawo329:20170121120230j:image

 

■場所
大田区蒲田1−12−15
JR「蒲田」駅東口徒歩12分
http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-441

 

■営業時間
14:00−24:30
 
■定休日
木曜日
 
■料金
460円 (ドライヤー20円)
 
■風呂詳細

大浴槽と露天風の岩風呂の2つ。

大浴槽には座風呂が設置されています。

サウナはありません。
 
■飲み物
・瓶牛乳、瓶コーヒー牛乳あり

f:id:miyawo329:20170121120254j:image

(※) 食べ物情報

土日祝の17~20時、22~24時は手作りの本格派ピザをロビーで提供しています(Sサイズ400円~、Lサイズ900円~)。

世界で唯一「湯上がりピザ」が楽しめます。

 

■特徴
・露天風のお風呂が快適(ウグイスの鳴き声が聞こえてくる)

・湯上がりピザが楽しめる
 
■感想

蒲田中学校を越えて住宅街に入る入り口にある銭湯です。

人の出入りを見てると、高校生、サラリーマン、家族連れ... 実に様々な方が来ていて蒲田住民に愛される銭湯という印象でした。

 

2016年4月にリニューアルオープンした施設はとても清潔感があります。

脱衣場、浴場も細部まで綺麗に掃除されていて居心地がいいです。

 

浴場ですが決して広くありません。

お風呂も二種類しかないですし、サウナもありません。

すこし期待外れか...と思いながら身体を洗い、少し熱め設定の大浴槽に入ってました。

大浴槽を堪能したあと、念のため露天風のお風呂に軽く入って出ようかと思い入浴したところ、、

『あれ?これは快適かも...!?』

 

お風呂は狭いながらも、旅館の露天風呂に近い良い雰囲気を出しています。温度も長風呂してものぼせることのない丁度いいぬるめ設定でした。

下からお風呂がライトアップされていて、何故かウグイスの鳴き声が聞こえてきます。

初めは少し驚きましたが、入ってると不思議とリラックス出来ました。

 

休憩所はテーブル席とカウンタースペースがあり、それなりの広さはあります。

f:id:miyawo329:20170121123604j:image

f:id:miyawo329:20170121123627j:image

 

さらにこの銭湯の面白いところは、湯上がりピザが食べれるところですね(筆者は食べませんでした...今度挑戦してみます)。

ピザを食べるスペースを確保するために、カウンタースペースを設けたのでしょう。

皆様もお風呂からの湯上がりピザを堪能しては如何でしょうか。

 

蒲田銭湯で有名な黒湯はありませんが、お風呂、食事共に他にない面白いサービスを提供する変わり種の銭湯に巡り会えました。

 
■評価
★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
ライトアップ&ウグイスは不思議とリラックス出来る。ピザの提供が面白い。