みやをおじちゃんの銭湯日記

東京在住の会社員がゆるーく銭湯レビューしています。

【銭湯】矢口渡 草津湯

こんばんわ、みやをです。

本日は月1で必ず通っている矢口渡の『草津湯』をご紹介します。

f:id:miyawo329:20161123232345j:image

f:id:miyawo329:20161123232356j:image


■場所

大田区東矢口2-7-21
東急多摩川線「矢口渡」駅下車、徒歩4~5分


■営業時間
12:00−24:00
 
■定休日
不定休...

#水曜が比較的休みが多い気がします。
 
■料金
460円 → 470円(2019/10/4現在)

(ドライヤー無料!備え付きのボディーソープ、リンスインシャンプーあり!素晴らしい♪♪)


■風呂詳細
ジェット、バイブラ、電気湯、水風呂、地下水200mから汲み上げられた鉱泉湯、サウナを設置しています。

また外気浴もあり、外で涼しんだり打たせ湯を楽しむことも出来ます。
 
■飲み物

・紙コップ式の自動販売機あり
・瓶牛乳、瓶コーヒー牛乳あり

・お酒の提供あり
 f:id:miyawo329:20161123232414j:image

f:id:miyawo329:20161123232424j:image


■特徴
・大きなサウナがある
・バスアメニティが揃っている

・広々とした休憩所がある
 
■感想

ここは私が胸を張ってオススメできる銭湯です。

全体的に清潔感があって、お風呂もとても充実しています!

そしてこちらの売りは何より、15人程度入れる広々とした本格サウナですね。ここはサウナ愛好家の方にはたまらないと思います。

皆さんマナーがとても良く、サウナ内で常連さん同士仲良く話してるのを見かけます。

定期的に管理人さんがイスに敷くタオルを交換しにやってくるのですが、お客さんが協力してタオルを取り替える姿を目にして、とてもホッコリしました。

サウナから出たら外気浴でゆっくり身体を冷やすのも気持ちがいいものです。サウナ好きの皆さんには1度は行っていただきたいですね。

 

またドライヤー、シャンプー、ボディソープ完備と、タオルさえ持って行けば入れる手軽さがとても良いです。
 
あとここは休憩所がとても広いです。

f:id:miyawo329:20161123232439j:image

 

大きなテレビとリクライニングソファ、マッサージチェアがあるので、30分~1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

ついつい長居してしまう休憩所はある意味要注意ですね(笑)
 
12時から営業してますので、お休みの日に昼からゆっくり日頃の疲れを癒しに行くのは如何でしょうか?
 

たまに不定期でお休みになることがありますので、そこだけ注意してくださいねー。


■評価
★★★★★★★★☆☆  8/10
コストパフォーマンス申し分なし!

サウナも広いしゆったり寛げて疲れを癒すには持ってこいですよー♪

 

_____________________

(2019/10/4 追記)

お久しぶりです。みやをです。

大田区を引越したため、暫く銭湯活動から離れておりましたが、疲れを癒しに久しぶりに草津湯へ行って来ました。

 

昔と変わらず活気溢れる銭湯でとてもゆったり出来ました。

清潔感のあるお風呂もそのままで、本格サウナも消費税の増税の波に負けず、入浴料金内で入れるという神対応でした。

 

相変わらずサウナ内、休憩所は老若問わず仲良く話しており、暖かい雰囲気が流れておりました。

 

銭湯は入浴施設を楽しむだけでなく、周辺環境を知ることが出来るのが私の楽しみでもあります。

 

本日は、休憩所で常連客が集まってお酒片手にラグビーワールドカップを楽しんでおり、私もその快適さについつい長居してしまいました。(笑)

 

変わらず暖かい気持ちになれる落ち着ける銭湯でした。

 

p.s

これからも不定期ではありますが、関東の銭湯情報を更新していこうと思います。

たまーにでも閲覧頂けると、新しい発見があるかも?