みやをおじちゃんの銭湯日記

東京在住の会社員がゆるーく銭湯レビューしています。

【銭湯】蒲田 改正湯

 

こんばんわ、みやをです。
12月に入って初の投稿になります。暫く放置してすみません。

今回は蒲田の『改正湯』をご紹介します。
こちらもアメトーークの銭湯芸人で取り上げられていました。
 

f:id:miyawo329:20161216180925j:image

f:id:miyawo329:20161216180949j:image

f:id:miyawo329:20161216181009j:image


■場所

大田区西蒲田5-10-5

JR京浜東北線「蒲田」駅下車、徒歩7分

http://www.kaiseiyokujou.com


■営業時間

15:00~24:30
 
■定休日
金曜日
 
■料金
460円 (ドライヤー無料)
ロッカーの開閉に100円が必要です。


■風呂詳細
ジェット、白湯(シルク湯)、黒湯、黒湯炭酸泉、水風呂があります。

黒湯炭酸泉がある銭湯はかなり珍しいです!

こちらにはサウナはありません。
 
■飲み物
・瓶牛乳、瓶コーヒー牛乳あり
 f:id:miyawo329:20161216181138j:image


■特徴
・広々としたお風呂!
・黒湯炭酸泉がある!

・金魚を眺めながらお風呂に入れる!!

・銭湯では珍しい毛染めコーナーがある
 
■感想

広々とした洗い場とお風呂でゆったり満喫出来ます♪

浴場に入った瞬間目に映るのは、大きな富士山のタイル絵と優雅に泳ぐ金魚達です!

ゆっくりお風呂に浸かりつつ金魚を眺めることが出来るなんてかなり珍しい銭湯ですね。色んな種類の金魚がいて見てて飽きません。(数を数えてみようかと試みましたが、100匹を超えたあたりで断念しました。笑)

 

この銭湯は珍しさもさることながら、お風呂もとてもこだわっています。41℃と丁度いい暖かさの黒湯に加え、少しぬる目の黒湯炭酸泉(オススメ)があり、美肌+血行改善に良いそうです。

 

黒湯に炭酸ガスを合わせる配合は難しいらしく、試行錯誤を繰り返したどり着くことが出来たとのこと。お風呂を出てもポカポカして帰り道も湯冷めせずに帰れました。

 

こちらはサウナがありませんが、黒湯炭酸泉があるお陰でかなり満足できます。
 

またテレビで取り上げられましたが、そこまで混雑していなかったのがまた良かったです。


休憩所はこじんまりとしてますが、のんびり出来る程度のスペースは十分にあります。

f:id:miyawo329:20161216181038j:image

 

サウナが無いのは少し気になりますがサウナ好きな方にもきっと満足いくとても良い銭湯でした。


 
■評価
★★★★★★☆☆☆☆ 6/10
金魚を見ながらゆっくりお風呂に入れる!

黒湯炭酸泉がいい!